Huluをお得に利用できるアカウントホールドを試してみた

どうもこんばんは。
約3年ほど、動画サイトのHuluをこよなく愛してきた岩垣です。
Huluは言わずと知れた、海外ドラマや映画などを月々1007円(税込)で見られるサイトです。

Hulu
最近は日本のアニメ、海外ドラマの吹き替え版、バラエティ、日本のドラマまで充実し、
月々がっつりみると本当にお得。

また、様々なデバイスで利用でき、利用状況も同期するので、
帰りの電車、スマホで30分映画を見て、
家に着いたらご飯を作りながらノートPCで30分見て、
その後、お風呂でスマホから30分、
寝る前にPS3でテレビで30分、
最後はベッドの中にてタブレットで…なんていう使い方ができます。
Huluにアクセスすると「視聴途中のコンテンツ」というリンクが出てくれるので
それをクリック(タップ)すれば、カンタンに続きが、どのデバイスからでも見れるという便利さ。

色んなデバイスから利用する私にはぴったりです。

とはいえ、最近ちょっと忙しく、動画を見ることが少なかったので、
様子見、というかんじで、アカウントホールドを利用させてもらってました。
このアカウントホールドもさっくり利用できて解除もできる
超お得な便利サービスだと思います。

Huluのアカウントホールドサービスとは

便利なアカウントホールド。

1週間〜12週間まで、アカウントを停止させる機能です。
カンタンにいうと、休会です。
Huluにはこうあります。

しばらくHuluをご視聴されない場合は、アカウントホールドをご利用いただくことにより、最長12週間までアカウントを一時的に保留状態にすることができます。保留期間中は、利用料金は請求されません。お客様のお好きな時に視聴を再開できます。

ご注意:アカウントホールド期間終了後は自動的に契約が再開されます。また、アカウントホールド期間中でも、いつでも設定の変更や解約が可能です。尚、アカウントホールドのご利用は3ヵ月で3回までとなります。

私あ、12週間、アカウントホールド設定しました。

2014年05月12日(月)が決済だった私は、6月12日からかぞえた12週の
2014年09月04日(木)まで休会してました。
支払履歴を見ると、
5/12の次が9/4。しっかり休会できてます。よかった〜。

「アカウントホールドのご利用は3ヵ月で3回まで」という文章が少し難しいですが、
問い合わせした所、
アカウントホールドは1回につき最長3ヶ月(12週)で、それを3回までなら連続で使えます、という意味で、
つまり、12週×3回=約9ヶ月休会できるよ、という意味です。

アカウントホールド自体の設定も超カンタンで
なおかつ、
ホールド中も「このドラマ今見たいわ〜!」ってなったら、
超カンタンにすぐに解除できますので、
Hulu会員さんで「最近見てないな」という日が10日もあるならば、
とりあえずアカウントホールドしちゃうとお得です。
支払いがホールド分の週だけ、遅らせることができるわけです!

見るときだけホールド解除、という使い方だと、
使わない時は極力月会費を節約できる。
しかもその設定が楽ちん。

私が通ってたジムは休会が大変だったからな〜大違いだわ〜(笑)

ホールド解除後に戻ってきたら、良くなってた!

三ヶ月もお休みしていたので、
ドラマもぞくぞくアップされておりました。

ということで、
海外ドラマ大好きな私からのオススメを…

基本ホラーとサスペンスだけ。ご容赦…!

クリミナルマインド
FBI犯罪行動分析課のチームが、シリアルキラー(連続殺人鬼)に挑むサスペンス。
基本一話完結。
『アメリカで子供に「知らない人についていかない」と教育したのは最大の間違い」
というセリフが好き。
意味は実際見てみてね。

クリミナル・マインドがシーズン1〜7まで162エピソード解禁!
これは嬉しい!
(前はシーズン5まででした)

ブレイキング・バッド
アメリカでも大人気のブレイキング・バッド
字幕はシーズン5まで、吹き替えもまさかのシーズン4まで楽しめます。
これなら、いつもは字幕で、家事をしながら吹き替えで、とシーンに合わせて選べますね。
新しく大人気ドラマを見始めよう、としている方にピッタリです。(そう、まさに私にぴったり…)

他にも色んなドラマのエピソードが増加してます。
しばらくは楽しめそうです。

そしてまた、飽きてきたらアカウントホールド。
この機能亡くならないでほしいな…便利!Hulu!