【三宿 / カフェ】キッサソンしましたー

キッサソンとは…
私が勝手に言ってます。
私の趣味、喫茶店巡り。

わたくしの業界で人気のハッカソンをもじって
キッサソンとさせていただきました。

今回は池尻・三宿エリアの喫茶店巡り。
有名人気店で色んな方が記事にしていますので、
下記の目線でまとめます。

・一人でもイケるか(居心地的に)

・自転車で行く場合

・仕事する目線で居心地・パソコンのしやすさ

トラットリア ミシン

食べログでは

コスチュームデザイナー/スタイリストのオーナーが手がける個性的で楽しい一軒家トラットリアです。

と紹介してあります。
blog08
私の写真だとイマイチ雰囲気伝わらないかも…
食べログの写真を見てもらえるのが一番かと思います。

 
平日ランチにて利用。
・【一人】普通に一人でも優しく迎え入れてくれます。一人のお客さんもいました。

・【価格帯】ランチは1,300円〜でした。(1,000円のプレートがある日もあるみたい)

・【自転車】お店の前に駐輪スペースがあり、5台くらい置けますが、
私が行った日はママ友のランチ会だったのか電動自転車がいっぱい止まってました。
お店から「駐車スペースに自転車が置けない場合は別の場所においてから来て下さい」的な注意書きもありますのでご注意を。

・【パソコン】15時まではランチなので、ランチ中にがっつり仕事はしづらいかも。
私が行った日はすいていて、パソコンは出しやすいです。

・Wi-fiはお店の無線LANがあるようなので、店員さんに聞いてみてくださいね。

DEMODE R 三宿店

blog06
雑貨屋さんと併設のカフェです。
紅虎餃子房などの「際コーポレーション」さんが手がけるカフェなんだそうで
たしかに、企業が手がけたしっかり感がありました。

平日午後にカフェ利用。

・【自転車】お店の前になんとなく駐輪になるかも。

・【一人】一人でも全然いけます。公園の散歩帰りの方が多そう。

・【パソコン】1,2時間PCで作業させていただきました。Wi-fiは自前のiPhoneでテザリングして作業しました。

・チャイ550円くらい

SUNDAY

最後に立ち寄ったSUNDAY。
googlemap的には裏通りですが、
大通りの大きな雑貨屋さん「グローブ」のビルのから階段を降りた地下です。
グローブがまず目立つので、見落としちゃう方もいるのかも、お客さん私だけでした。
カフェの奥のスペースで個展やっていて、自由に見てOKとのことでした。
blog04

平日16時にカフェ利用。

・【自転車】お店の前に停める感じ

・【一人】全然いけました。

・【パソコン】大丈夫そう。でも奥の席にしたら、地下でビルの奥まった所なので3Gでした。
テザリングキッツキツなので、ネットする方は出入口に近い所がオススメ。

blog05
・デザートセットで1,250円かな。
飲み物単品も700円、くらいの価格感です。
キャラメールチーズケーキは小さめ、濃厚、美味しかったです!

グローブ・カフェ

SUNDAYと同じビル、手前にはアンティーク家具・雑貨で有名な大きなお店「グローブ」があります。
有名ですし目もひかれるので、SUNDAYよりみなこっちにいっちゃうのかな…?

食べログのグローブカフェのページ

こちらは自由に出入りOKだったので少し覗いてきましたが、
素敵なお店でした。こっちでもゆっくりしたかったなー!

残念ながら本日は時間ぎれでした。

次回も世田谷・渋谷近辺でキッサソン予定です。