【悲報】Wi2のサービス激変!解約しました。

hari04
WiMAXじゃないです、
Wi2というWifiサービスです。
http://wi2.co.jp/jp/

Wi2pemiumって便利でした

Wi-fiを探していると
Wi2pemiumってよく拾うことが増えませんか?

月々390円で
wi2,wi2-club,mobilepoint,UQ_Wi-fi,wifi_squareというネットワーク(SSID)が使えて
これがけっこう使えるお店が多くてですね。。
特にWi2PremiumというSSIDが使えるスポットの多いこと。

ガスト、マクドナルド、カフェや電車などなど色んな所で使えるようになってきて、
最近じゃ都内のほとんどカフェでWi2Premiumが拾えるもんだから超重宝していました。

重いことも多いでしたが、スポットの多さで、ちょっとした時とにかく便利でした。
かれこれもう3,4年愛用していたのですが、

今月10月から、本格的にサービス変更になりまして、
解約することにしました。

Wi2pemiumが使えなくなりました

今回、
Wi2pemiumのネットワークは「オプションエリア」になりました。
1時間100円になっちゃいました。

今までは390円ぽっきりで使い放題!だったのが、
今保は月々390円の他に、Wi2pemiumの利用料がかかるようになっちゃったんです。

Wi2pemium以外は無料、だけれど…

Wi2pemiumが有料なら

wi2,wi2-club,mobilepoint,UQ_Wi-fi,wifi_square
という無料エリアのSSID使えばいいじゃない!

ということでしょうが、
ほとんどの場所がWi2pemiumしかない。
wi2があったとしても、いざつなごうとするとエラーになったり不安定…
実質使えてない場所が多いのです。

解約しました、その後…

ということで今日解約しました。外ではiPhoneのテザリング一本でやってかないといけません。
実は今日同じく、SoftBankの7GB制限のパケプランを上限5GBに変更したので
今後はちょっと気になって調べ続けていたMNVOを
本格的に検討しないといけません。

うう、本当に残念だ…
お世話になりました、Wi2さん。。。