美登利寿司食べ放題の攻略法

2017年8月8日

先日行ってきました美登利寿司食べ放題!
食レポは世に沢山出てますので、攻略法だけかいつまんでレポします。

どこでいつやってるの?いくら?うまいの?
⇒このあたりのサイトを見ればOKです
・「美登利寿司・梅丘本店の驚異的なコストパフォーマンス(高級寿司が食べ放題!)
【超コスパ】毎週月曜日のみ!あの美登利寿司​の食べ放題がコスパ最強でワロタww

注意:祝日の月曜はやってないことがありますので必ず事前に確認しましょう。
下記レポは10月の祝日のレポ。平日はもうちょっと早く順番が回ってくると思います。

サイト予約の開始は9時ぴったりではない

驚きなんですがe-parkの予約は毎日ちょっと9時すぎるらしい。
人によっては9時15分とか。
私の時は9時17分でした。店舗のスタッフが管理画面から予約開放してるのかなー?
9時からはりついて開始待ちを更新して、予約ボタンがでたその瞬間に超スピードで予約したけど
その時点で「115番」。
多分9時から店舗の券売機はスタートするので、そちらに100人位いたんでしょう…
この日は店舗の予約機に8時には10人くらい人が待ってたらしい(Twitter情報)
ので早い番号が欲しい方は店舗に行くのがいいかも

115番は16時

昼は過ぎても14時くらいかなと思ったら
「遅い昼食」ではなく「早い夕食」になった。。。ひええ

取れた番号は、これを目安に推測してね。
11時からの5時間で100番くらいはける、
つまり200番は20時〜21時くらいかもね…

ちなみに15時の時点で予約券発行機はストップ。
祝日とはいえすごい人気だな〜

3ターン回す、と考えよ

・最初のお寿司が来てから90分のカウントスタート

・お寿司は来るのにすごく時間がかかるので、3回の注文くらいを目安に
自分の食べられる量を3回にわけるイメージで頼むとGOOD
1回の注文で5種類までなのでそこも考えつつ…

・1回目の注文で「一人3カン制限」の大トロを一気に頼むべからず
1ターン目=大トロにぎり
2ターン目=大トロあぶりにぎり
3ターン目=大トロ手巻き
みたいなバリエーションがいいかも。色んなネタ食べたい方は一気に頼んでもいいかもですが…

隣の席の方、一気に大トロ3カン頼んで「あ!あぶりもあったんだ…」と後悔してらっしゃいましたので
ちなみに、大トロは「手巻きがうまい」
てっきり握りが一番だろ!って思ってましたので、
手巻きの大トロの美味しさにびっくりしましたヨ

・最初のお寿司がそもそもなかなか来ない。
90分にカウントされないので
余裕な気持ちでつまみをオーダー

すぐ来たつまみ…ホタテの浜焼、茶碗蒸し
なかなか来なかったつまみ…光物のなめろう、かぶと焼き、もずく

板前さんはお寿司にぎるので超忙しい。
だから板前さん担当のつまみは時間がかかる

裏からもってくるつまみはすぐ来る

お寿司を待つ間に茶碗蒸しや浜焼を堪能します。

・味噌汁もある
オーダー表とかには書かれてなかったように思いますが
魚のアラで出汁を取った風味の味噌汁があります
頼むとすぐ来るよ!

女子が4人集まれば最強ってウワサ

女子4人以上で「女子会プラン」が使えます。
平日、予約でまたずに入店、飲み放題付きで4,000円。
女性の食べ放題は3,000円ですから、実質1,000円で飲み放題。

月曜しばりとか、番号待ちとかなく美登利寿司が食べ放題になるのがすごい。

私もあと3名誰か集めようかと思っています。
「私行くよ!」という女性がいたら、ぜひお声がけを。