GoogleMusicのaddmusicが治った(ただのメモ)

こんにちは、きらまるです。
Google Music、ここ数日(2015 1/5〜1/11)
Add Musicの様子がおかしかったです。

ChromeからAdd Musicで曲をドラッグして追加するんですが
Proccessがどう見ても追加してくれているようには見えない。
いつもは1/1とか、曲追加の過程を見せてくれるんですがその表示が消えまして。

困り果ててたんですよ〜
どこを調べてもこの不具合がわからない。。

日本語でこの不具合を書いてくれている人もいません。

ですが今日1/12見たら治っていた…
というか、今まで追加しようとして追加できなかった
1/5〜1/11に追加した曲達がこぞって追加処理始めてる!
同じ曲が何曲も追加タスクに…。。
(ちょ、ちょ、ちょ。外出先のテザリング環境で
や・め・て… 仕様GBに制限あるんだよ〜。。)

ということで、
次回こういう状況になった時の覚書として

・Google Musicの不具合は数日待つと治る(ことが多い。今までの経験上)
・調子が悪いからといって何度も曲をアップするのは危険(あとでたまったタスクが…)

ということで。
日本ではそもそも使えないよ、というツールですから、
日本人の私は不具合があっても泣き寝入りなのですな。。

でも、Google Musicといえば
頭のキレるアーリーアダプターさんが山ほど使ってそうだけど…記事にはしないのね
(あ、使用がグレーだし、記事にしないか〜)

ということで。
今日は終わり〜