JINSPCメガネの超危険なアノ部分を交換してもらった話。

2017年8月8日

JINS PCメガネを買って半年…
恥ずかしながら…
耳に掛ける部分の匂いが気になってきまして。

一度気になるとすんごい気になる「匂い」

耳に掛ける部分、素材が「シリコン」なんです。
調べてみたところ、シリコンは匂いを吸い取るようです。
JINS PCは、つまり、恐ろしいことに「耳周りの匂いを吸い取る」
人間生きてれば、女だろうと耳周りの匂いはいいものじゃない。。。ORZ。。。
しかも、皮脂とやらは酸化して、すごい匂いになるらしい。

メガネかけてる時に「あれ?頭皮臭ってるのかな?嫌だなあー」なんて思うことがあったのですが
これ、メガネのココから出てたんですーーー嫌ーーーーーTT
一度気になるととにかく気になって。

「シリコンの消臭」でググっては
煮沸、お酢を薄めた水につける、ハイター、重曹で煮沸…色々やりましたが取れず。。
しかも色々やったらボロボロになりました。シリコンってお菓子とかオーブンの器具もあるから
100度とか余裕で耐えると思ったんですが、これはダメ。
シリコンより匂いを吸い、シリコンより匂いを離さず、シリコンより耐久性弱し…

素敵なメガネが半年で恐ろしい毒ガス兵器になってしまいました。。

耳にかける部分は「あれ」じゃなくて「先セル」「モダン」

とにかく解決法を探すために
パーツの名を調べてそのキーワードで調べたり
パーツ売りしてないか調べてみたりしたんですが
なかなか情報が出てこない。
あれ、もしかして、メガネ匂ってるの私だけなの?と更に不安に・・・

JINSでは無料交換

買ってからの期限関わらず、無料交換してくれるようです。

せっかくパーツ名調べて、先セルとかモダンとかでググってたのに、
そんなキーワードより「JINS 交換」とかのほうが同じ悩みの人ががんがん出てくる。
きっと、JINSカスタマーセンターには同じ悩みの人がいっぱい電話かけてる気がします。
無料交換したよっていう方のブログもいくつか見つけました。

店舗ですんなり交換。5分

毒ガス兵器をおしゃれさんな店舗に持ち込むの、
ちょっと(かなり)恥ずかしかったんですが
意を決して交換のお願いをしました。

同じ色があるか確認します。無ければ似たお色にしますね

ということで5分やそこらで新しくしてもらいました。

なんだあー悩んで損したーー
店員さんありがとう!

同じJINSPC使っている人は匂いを確かめてみましょう。匂ったら交換した方がいいです
あと、すごくどうでもいいかもしれませんが
私的に棚ぼたな報酬が。
メガネをかけている同胞に
「メガネでちょっと悩んでるんですが、メガネの耳にかける部分って素材何でできてますか?」
と聞くと、ほぼ100%の確立でメガネを外して確認してくれることが判明。

メガネをなかなか外してくれない方のすっぴん(メガネ外した尊顔)が
高確率で見れます。
真面目な顔で素材を確認させてもらいつつ
心では「メガネ君のスッピン最高!」と、
(・∀・)ニヤニヤしていた私でした… 悪用しちゃダメだぞ!