【練馬】会議しやすい!スペース・カフェ情報

こんばんは!今日は
Next!練馬国際振興協会の理事会で1日練馬で会議だったわけですが…

午前・ランチ・午後とステキなスペースで
有意義な会議ができました!!

そこで、3つの会場をご紹介しておこうかな、と。

練馬で打合せしたい、まったりしたい、スペース的な場所が欲しい、
そういった要望にお応えできる3箇所だと思います。

1,無料で打合せするなら「練馬リサイクルセンター」

練馬リサイクルセンター


大きな地図で見る

リサイクルセンターの施設は安価で借りることができますが(要団体登録)、

談話室(施設の貸し出しの写真2枚目)は自由スペースなので

予約無しで使うことができます。

パーテション、給湯室のポットや急須、湯のみ、コンセントも使用OKとのご快諾いただきました!!

なんて自由なんだ…!

ただし席は「空いていれば」、予約はできないので

日頃から空いている時間を把握しておけるといいかもしれません。

混雑ピークは平日午後16時(子供と親の待ち合わせなど)

私が使った土曜日午前中はすかすか!ですよ。

2,旅カフェ「たびえもん」

今日はここを重点的に紹介したいです。

旅行代理店もつとめるカフェで、元バックパッカーの世界大好きなオーナーと店長さんのご夫婦がやってます。

店内の雰囲気

そこらへんの本屋より「地球の歩き方」が揃ってましたw

雰囲気も良く、オーナーご夫婦が3人のお子さんがいらっしゃるので

子持ちママにも配慮した店舗づくりです♪

ちょっと多国籍・多文化な気分でお仕事したい方は、ここでまったり&集中してお仕事できそうです。

3,スペース武

ネクストでもよく使っているのがここ。区役所裏、知る人ぞしるスペースです。

オーナーさんがご高齢のため、HPなどでは告知しておらず、知り合いのサークルさんなどが使っているそうです。


大きな地図で見る
料金は3時間2,000円。1時間延長700円単位(空いていれば延長可能)

中の様子や詳細はまた別途、紹介しようと思います!

ブロガーさんは常にネタを探しているので写真も撮り貯めていますが

私はまだまだですねー撮るの忘れました。。

と、いうことで、また改めて書いていけたらと思います!