東京、中目黒の「青の洞窟」行って来ました!

11月23日17時スタートの青の洞窟にまさに17時に行って来ましたので、レポートするよ!

青の洞窟とは

青の洞窟公式サイト
中目黒近くの目黒川が青のイルミ一色になる美しいイルミイベントです。
サイトの写真がとっても綺麗ですが、実際も遜色ないですよ!!!

まずは写真をどうぞ

iPhoneからの写真です。写真撮影下手っぴの私でもなんとなく綺麗に取れました(一部ブレブレごめんなさい)
01
まさに青の洞窟。

05
紅葉した桜の葉が手前に。

02
目黒川両端の道路から見ても綺麗でした。

スタート狙ったから?混んでました。

246方面から川に沿って歩いて行ったんですが、中目黒駅に近づくに連れて混んだ混んだ。
でもスタート日だったので、来ていたお客さんもテンション高めというか、
みんなほっこり楽しんでる雰囲気が、なおいっそう幸せ感を高めてくれましたね…
04
みんな写真撮影しています。スマホや脇見は人にぶつかる可能性が高いですのでお気をつけて。。

06
川が青くてきれいなので、どの橋もすごい人人人。(ぼかし入れてます)

混んでますけど、あんまり深いじゃなかったですね。
みんな幸せメーターマックスな感じで、青い光に囲まれていたというか。

あ!青い光だからかも。精神鎮静効果があるとか無いとか。
これが黄色とか赤い光だったらまた感じが違うんでしょうね。
青だから、混雑してもなんとなく「ひっそり感」があって、良かったです。

17時から見るなら、天空庭園コースがオススメ

246と目黒側交差のオーパスというビルには目黒区の天空庭園があります。
我が家では定点観測といいますか、ときどき訪れては庭園の移り変わりを楽しませて頂いています。

天空庭園の記事を書いたブログを見ていただけるといいかも。
http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/54502173.html

キンカンがいっぱい成ってました〜!
次は春かな。お花を見るのが楽しみです。

ご飯食べるならプラン立ててね

イルミの後にご飯食べましょう、ってことなら、事前に予約なり調査なりした方がいい!
中目黒はグルメの街、美味しいお店いっぱいありますよね。
あのピザ屋さん(ピッツァ選手権チャンピオンの店)もあります。
超超並んでました。
平日ならすっと入れるのに、ここまで並んでまで食べるのかーー?とびっくりしました。

イルミが混んでましたから、どこも混んでました。
我が家はご飯を家で用意してから出てきたのでまっすぐ帰りましたが、
食べて帰るなら並ぶの必死なので予め目当てのお店を決めて予約しちゃったほうが賢いかも。

撮った写真をすぐ印刷してみたよ

帰り道にドン・キホーテがありまして、外の水槽のところに写真印刷サービス機がありました。
1枚30円ってことだったので
旦那さまのおトイレ待ちの間に、
青の洞窟で撮った写真を3枚印刷してみました。

スマホから、1,2分で印刷できるんですねー

最近は紙に印刷して写真を保存する方も減ったのかもしれませんが
友達とどこか遊びに行って、
帰りに友達のおトイレ待ちかなんかの隙に印刷して
「これ、今日の思い出に!」なんて、友達とのその日撮った写真を渡せたら
すごーい!いつの間に!?
なんてことになるかもしれませんね笑

3枚で100円もかからないし…
またやってみようと思いました。。

 

青の洞窟はクリスマスまで!
ぜひ一度行ってみてくださいね!!