音楽をクラウドにしたなら、「cloud play for google music」がいい!

01クラウドのMusic用のアプリ、無料のものもありますが、
GoogleMusic用のアプリ、
インストールするにはあーだーこーだと面倒臭い。

iPad mini2を購入した時に
music用のアプリを検討していたとき、こんな記事を見つけまして。
『iPad mini』でも超便利! 『Google Play Music』は10台までの端末で利用可!

ほぅー、、、と思い早速購入。
cloud play for google music
私が買った時は200円でした。
有料って使えなかった場合ちょっと怖かったのですが…

全然大丈夫!!!!
引っかかりません。安心して購入あれ〜!

ログインもスムーズ。
ログイン後少しの時間同期して、そうしたら、すぐ使えます。

iPhoneにもiPadにも、先代のiPhoneにも…
10台までオッケーってことですから、本当に重宝します。

ハードが16GBだろうと32GBだろうと、容量気にせず音楽つっこんで
どこでも聴けるっていうのは、、、
やっぱりいいですよね。便利〜!

有料アプリはほとんど買わない私。
やろうと思えば無料アプリもありますが、
(最初はそうしてました)
面倒臭い思いするならお茶代程度の200円払ってでも便利な方がいい!と思いました。

無料のアプリは音楽のクオリティ設定があって、
旦那さん曰く、
知らずに高音質にしてて聞いてたらめっちゃ通信料かかってた!ってことがあったらしいですが

このアプリにはその設定は無いっぽいです。
で、特にそういうことも無いっぽいです。

ぜひお使いくださいな。

2015/01/12追記:
GoogleMusic純正アプリ「Google Music for iOS」と違って
Playする曲のクオリティは選べません。
ので、2,3時間で200MBとかいっちゃうことがあります。
スマホの1GB制限等には注意がいるかも。
オフラインで聴けるアプリも試してレポしたいと思います。